dudupeng 发表于 2012-1-10 11:21:06

藤原竜也、念願の新作で不眠不休!松田龍平と『I’M FLASH!』で初共演!

[シネマトゥデイ映画ニュース] 俳優・藤原竜也が、タッグを熱望していた豊田利晃監督の新作映画『I’M FLASH!』で主演を務めることが10日、明らかになった。松田龍平と初共演を果たした本作は、撮影スケジュールや環境が厳しいものだったといい、スタッフ&キャスト共に不眠不休で走り抜けたと藤原は語っている。

2002年公開の映画『青い春』がスマッシュヒットを記録し、以降『ナイン・ソウルズ』『空中庭園』と話題作を発表し続けてきた鬼才・豊田利晃が、オリジナル脚本&監督を手掛けた新作『I’M FLASH!』。藤原は以前より豊田監督作品のファンだったといい、タッグを切望して6年、本作で思いが実り出演が実現した。

東日本大震災後に藤原と一緒に酒を交わした際、「とにかく年内に一本、一緒に映画を作ろうと約束した」と明かす豊田監督の新作で藤原が演じるのは、新興宗教団体の三代目教祖でカリスマのルイ。マスコミからも注目される存在で、交通事故をきっかけに松田演じるヤクザ崩れのボディーガードらと南海の孤島に身を隠すことになる。そこでの決断が教団の陰謀を明かすこととなり、ルイに魔の手が忍び寄る……。

藤原は「豊田組常連であり同世代の俳優として是非共演をしてみたかった松田龍平くんと対峙出来る喜びを噛みしめながら全身全霊で挑みました」と撮影を振り返る。一方の松田は「アクションシーンも見応えのあるものになっていると思います」と作品をアピール。そんな松田と8年ぶりに仕事をした豊田監督は「映画に向かう姿勢が以前よりもストイックになってきた」と成長を明かした。

そのほかにも、板尾創路や大楠道代、中村達也ら豊田組おなじみの顔ぶれや、永山絢斗、北村有起哉ら個性豊かな面々がそろった本作。撮影は全編沖縄で行われた。藤原が熱望していた豊田監督とのタッグから生まれる新世界に期待したい。(編集部・小松芙未)

映画『I’M FLASH!』は9月公開予定

dudupeng 发表于 2012-1-10 11:21:45

藤原竜也・松田龍平 初コンビで辰年席巻! 映画「I’M FLASH!」

2012年1月10日 紙面から
念願かなって松田龍平(右)と初共演した藤原竜也(映画の1シーン)

俳優の藤原竜也(29)が豊田利晃監督の映画「I’M FLASH!」(9月公開予定)で主演することが9日、分かった。豊田作品に数多く出演している松田龍平(28)が藤原と初めて共演。“竜”と“龍”のコンビが辰(たつ)年の日本を席巻する。
 「青い空」「ナインソウルズ」「空中庭園」など個性あふれる作品で“映画界の異端児”の異名をとる豊田監督と、監督の大ファンだった藤原の初コラボが実現する。
 2人の出会いは2006年。豊田監督が藤原の出演していた舞台「ライフ・イン・ザ・シアター」を観劇したのがきっかけ。藤原は「とがった世界観で男を格好良く描いてくれる」監督にほれ込み、交流を重ねながら映画出演を熱望してきた。
 豊田監督が脚本も手がけた最新作で、新興宗教団体のカリスマ教祖という初めての役に挑んだ藤原。「いまこの時代にオリジナル脚本で勝負できる喜びや、豊田組常連であり同世代の俳優としてぜひ共演してみたかった松田龍平くんと対峙(たいじ)できる喜びをかみしめながら全身全霊で挑みました」と話す。さらに「俳優として今までの経験を根底から覆されるくらいの壁にもぶつかりました。きっと新しい藤原竜也がみられると思います」と自信もみせた。
 教祖を守るヤクザ崩れのボディーガードを演じる松田は「藤原くんをはじめ、初めての共演になるキャストの方も多かったので、より新鮮な気持ちがしました」とコメント。他に永山絢斗(22)、板尾創路(48)、北村有起哉(37)、中村達也(47)、大楠道代(65)らが出演する。
 今回の映画は東日本大震災の発生後に企画がスタート。これまで難解なテーマを多く手がけてきた豊田作品とは異なり「人間が存在する限り“希望”は滅びることはない-という分かりやすいストーリー」(関係者)に仕上がった。撮影はすべて沖縄で行われた。
 ◆「I’M FLASH!」 新興宗教団体「ライフイズビューティフル」の若き三代目教祖、吉野ルイ(藤原)は、日本全国の注目を集めるカリスマ的な存在。しかしある晩、ミステリアスな美女と出会ったルイは自動車事故を起こし、女性は植物状態になってしまう。窮地に追い込まれたルイは、教団幹部の母と姉が雇ったヤクザ崩れのボディーガード新野(松田)らと共に南海の孤島に避難。そこで教団の陰謀を明らかにしてしまう重大な決断を下す。ルイの身に忍び寄る魔の手は新野らを巻き込み、衝撃の結末を迎える…。

dudupeng 发表于 2012-1-10 11:23:13

剧情简介:新兴宗教团体“life is beautiful”的第三代年轻教主吉野类(藤原龙也饰)是受到全日本关注的超人气精神领袖。但是某晚和神秘美女邂逅后的类发生了交通事故,美女也被撞成了植物人。陷入困境的类和母亲姐姐雇佣的保镖、原是黑社会分子的新野(松田龙平)等一起去南海的孤岛避难。在那里,类下定决心查出幕后黑手,而悄悄伸向类的魔爪也将新野等人卷入其中…

导演:豊田利晃
主演:藤原龙也、松田龙平、永山绚斗、板尾创路、北村有起哉、中村达也、大楠道代
上映:2012年9月

bearpolar 发表于 2012-1-10 20:21:21

这个就是之前在冲绳拍的那部吧:)
这教主的设定。。。。。听着好惊悚:(
不过正好可以比比这两位到底谁脸大了(喂)
还有北村叔哦也~~~

岚永夜 发表于 2012-1-10 22:34:32

因为太懒所以跳过了1、2楼原文直接看了3楼的剧情简介。。。【揍】

于是“新兴宗教团体“life is beautiful”的第三代年轻教主”什么的。。。好吧我想说这个团体的名字还真是健康向上啊【雾很大】脑内某饼阳光灿烂的笑容说民那一起入教吧www~【被拖走】
看来饼子以后会有个崭崭新的别号“教主”了哇咔咔~~~【泥垢】

左盏 发表于 2012-1-15 18:49:53

教主唉!这设定太萌了吧:) 我又想起了死亡笔记。。。算是补一下月的遗憾吧XDD

。。。话说我不喜欢松田龙平= =传说中的美少年怎么都看不出美感来。。。

Grey 发表于 2012-3-27 13:51:45

女主发布,是水原希子
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=13804
龙也评价水原希子纯真直率,说她的集中力和爆发力很惊人。
水原希子饰演接近吉野(龙也角色)的谜一样的女子,她妹妹曾经是是吉野宗教团体的人。

cat01 发表于 2012-4-6 19:31:52

电影的情报终于出来了
饼11年又是马不停蹄的一年
好奇这电影是走啥风格的

raspberry 发表于 2012-6-24 21:10:03

看到教主这种称呼,又是饼饼来演的
为啥我总是会想到比较残酷的东西?
自己墙角画圈圈去
秋季就能上映啦,国内什么时候能看到呢?

akimoto_ka 发表于 2012-7-3 22:06:10

回复 #1 dudupeng 的帖子

剛看了預告,看起來也是有點打鬥的片,
不知道這裡會不會上映…
页: [1]
查看完整版本: 藤原竜也、念願の新作で不眠不休!松田龍平と『I’M FLASH!』で初共演!